2010年3月26日

ヘルシンキの有名な教会

フィンランド人は80%くらいがルーテルのプロテスタントのクリスト教会のメンバーです。だから、フィンランドには古くて、きれいな教会がすごくたくさんあります。一番有名な教会はやっぱりヘルシンキにあります。フィンランドに行くツーリストはいつもあの教会見に行きます。

先月には日本人の友だちがフィンランドで旅行しましたから、一緒にいろんなところに行きました。もちろん、教会の中にも入りました。教会には ただで入ることが出来ますけど、日曜日には10時から12時くらいまで礼拝がありますから、観光が出来ません。でも、もちろん、だれでもは礼拝にも行ってもいいです。

Helsingin tuomiokirkko

Helsingin tuomiokirkkoは大きくて、白い教会です。教会は「Kauppatori」と言う有名なマーケットの所の近くにある「Senaatintori」にあります。「Senaatintori」は有名な建築家の「Engel」のデザインしたところです。ヘルシンキ大学のビルも あそこ辺にあります。

Suomenlinna 教会

あとは「Suomenlinna」のお城の教会も見ました。そして、ちょっとだけ「Uspenski Orthodox Cathedral」の赤煉瓦のラッシアのスタイルの教会の方にも歩きました。冬ですから、教会に入る時間はとても短いです。だから、あの時に入ることは出来ませんでした。でも、日本人の友だちはもう一回中に入れる時に教会に行きました。良かったね。^ー^


Uspenski

About 80% of Finnish people belong to Lutheran (protestant) church, so there are really many old and beautiful churches in Finland. Of course, the most famous ones are located in Helsinki. To name just a few, for example 'Helsingin tuomiokirkko' designed by famous architect C.L.Engel, russian styled Uspenski Orthodox Cathedral with red bric and "onion roof tops", and small, but cute church in Suomenlinna sea fortress are beautiful sights that are very popular among tourists. Just bear in mind, that most churches have God Service on Sunday mornings, when it's not possible to do sightseeing at churches, but of course anyone is free to enter and join the God Service if they will.

5 件のコメント:

  1. また行きたいよー!行くよー!夏に行くよ!!!
    リイサありがとう!!!!

    返信削除
  2. 楽しかったね。こちらこそありがとう!また来てね。^ー^

    返信削除
  3. 女子美のゆうこだよ!あそびにきました!
    きれいな建物だね!!映画にでてきそう。
    リーサお仕事がんばってるみたいだね♪
    私もがんばります。
    イラストのブログよかったら遊びにきてね☆↓
    http://katoyuko0204.blog112.fc2.com/

    返信削除
  4. 建物がとってもすてきだね♪

    リーサがお仕事頑張ってるから、

    私も頑張ります^^

    返信削除
  5. 女子美のうっちーだよ
    初コメント!!
    フィンランドってとってもきれいなところね!!
    早く遊びに行きたい><

    返信削除