2010年2月9日

新しいデザインの仕事始まりました

私は今学生ですけど、先週から仕事します。私の大学の3年生はインターンシップがしますから。先週面接があって、仕事もらいましたうよ!すごくうれしかったです。会社の人は私が木曜日から仕事始めてほしかったから、もう四日間仕事しました。

仕事場はフィンランドのELLEです。ELLEは世界のゆうめいなファッションの雑誌です。ELLEは日本にもありますよ。私は将来に雑誌のエティトリアルデザインの仕事したいので、このインターンシップは本当にだいじです!ぜったい良い練習になると思います。

仕事には雑誌の記事のために写真を見つけて、良い写真選んで、あとAD(アートティレクター)に見せます。面白いです。あとはエディトリアルデザインもしますが、前はもっとこの雑誌のこと勉強します。

仕事場の人はみんな本当にやさしいです。難しかったら、だれでも手を貸します。よかったです。前はちょっと心配してました。どんな所かな~と思ったけど、やっぱりよかったです!!

あとで時間があったら、仕事場の写真もアップします。きれいで、古い建物だから、とても面白いだと思います。ちかくにもかわいい道とか店があります。写真を撮るが好きのでヘルシンキの町の真ん中の写真も撮りたい!

じゃ、あとで! ^_^

2 件のコメント:

  1. マキノです。やっほう。
    インターン合格したんだね!うらやましいです。
    仕事場の写真、楽しみにしています^^

    マキノはきのう、なんとあのJPRSの会社説明会に行ってきました!
    とってもおもしろかったよ。アドバタイジングの仕事もあるから、受けてみるつもりです。

    ではでは、ブログの更新また楽しみにしてまーす!

    返信削除
  2. マキノー!コメントありがとう!!^o^
    へー、JPRSの会社説明か!なつかしい、JPRS!笑
    面接いつも頑張ってね!仕事がきまったら、教えてね。^^

    返信削除